今日見たJ

東京V−山形
 やっぱりJ2は楽じゃないな。PKでの1点を緑がなんとか守りきった形。
山形もしっかりとDFとMFの2ラインがしっかりと出来ていて、そこから早くサイドに展開して攻撃とチームの戦い方が徹底されている。
緑はフッキがマークを受けて、ディエゴの調子が上がってこない現状では、個の力でしか点を取れそうにない雰囲気。ただまとめるベテランは名波、服部、土屋と揃ってるので、夏場まではそこそこ抜け出せるだろうけど、そっから先は苦労しそう。
まぁよそのチームに対してえらそうに言える立場にないけどねorz

横浜FC−名古屋
ほぼ60分まではFCペース。先制点も取ると理想的な展開だったものの、その後の4分間で逆転と今の名古屋の調子のよさを象徴する展開。
しかし名古屋はこの試合で楢崎が負傷交代とまたDFに怪我人が出てしまった。
でも今の名古屋は杉本が絶好調だし、楢崎の後キャプテンマークを受け継いだ山口慶も大きく成長。若手がどんどん伸びている。
ただ攻撃はヨンセンのポストに頼る部分が大きいので怪我や出場停止の時、そこを巻弟がどこまで埋めれるかがポイントになりそう。