ライスボウル オンワードスカイラークス‐法政大トマホークス

年末年始は基本的に討論番組とスポーツ番組しか観てませんでしたw
たまには高校までやっていたアメフトの話なんかを。
コンタクトスポーツである以上大学と社会人の差というものが如実に表れやすいんですが、ここ数年立命の成功から学生が学生の練習量の豊富さを活かした準備をするようになってから、また接戦の試合が増えてきました。
しかし法政QBの菅原君のアメフト理解力というものは図抜けてますね。プレー選択、危険な時の投げ捨てなど。今まで大器といわれたQBは得てしてその高すぎる自分の能力を過信してしまい、ミスしてしまうことが多いんですが。彼にはそういったところがない。
しかし最後のオンスカのTDは明らかにエンドゾーンに入る前にサイドライン割ってましたよねw
はっきりいって突っ込んでくる選手を避けようとした審判が全く足を見てなかったんだけど判定するのが自分なもんで思わずTDコールをしちゃったってとこですね。
NFLなんかだとコーチズチャレンジでビデオ判定を要求できるけど(変わりに失敗、判定どおりだった場合タイムアウトを1回強制消化させられる。)NCAAルールなんでないんですよね。
まあ認められなかったとしても結果は変わらんかったでしょうが。好ゲームだっただけに少し後味が悪かった。